日 々

2017
08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
ご無沙汰しております
昨年夏からブログ放棄しておよそ8ヶ月!?
ご心配してくださった方々
スミマセン(><;)
元気に大阪を満喫しておりました(^^;)

そして

明日 引越します
北関東へ
初めての関東地方です

母娘 涙 涙 のお別れをして
また新しい出会いを楽しみに…

落ち着いたらblog再開できるかな……(^^;)


未分類 コメント(0) トラックバック(-)
夏休み
DVC00021201107C_20110729135406.jpg

幼稚園の夏期保育も今日で終わり
1学期は一度も休まず
がんばったありんさん
明日から1週間ほど神戸の実家へ
帰ります
その後一度大阪へ戻って
夫の実家へ
夏の思い出 いっぱいになりますように☆
みなさんも楽しい夏休みをお過ごしください!
行ってきま~す♪


未分類 コメント(1) トラックバック(-)
ピアノ
 
DSC00474.jpg DSC00473.jpg

ヤマハのお稽古をはじめて
ピアノがないのでは・・・
と1ヵ月ほど悩んで楽器店に通って
ようやく購入
最初から本物! はムリだから
 ○なるべく本物に近く上質なものに
  触れさせてあげたい とワタシ
 ○いつまで続くかわからないし
  引越しもあるのだから
  一番安いもので何でもいい と夫
対立していても前に進まないので
間をとって・・・の電子ピアノ
まあ娘にとってはピアノはピアノ
蛙の子 だけど
がんばって練習しようね






未分類 コメント(2) トラックバック(-)
夏祭り
DSC00464.jpg

土曜日 幼稚園で夏祭りがありました
社宅の小学生のお姉ちゃんたちも
自転車でチャリチャリと遊びに来たり
浴衣の家族がいたり
暑かったけれど賑やかなイベントでした


DSC00472.jpg

お祭りでビーズ教室に参加してから
お家でもモクモクとアクセサリー作り
ジャラジャラとつけて
鏡の前でくねくねポーズのひと・・・



未分類 コメント(0) トラックバック(-)
発表会
 DVC00028201107D (1) DVC00028201107D.jpg

幼稚園の1学期の修了式のあと
ヤマハのクラス発表会がありました
年少から年長まで30人ほど
 発表したい人手を挙げて! と先生
いつ手を挙げるのだろうと背後から見守っていましたが
いつまでたっても挙手せず・・・
ありんの仲良し3人組み
いつもの元気はどこへやら
並んで緊張した顔で固まったまま
半分ほど発表が終わって
ありんさん急に挙手
タイミングを見計らっていたのかしら
緊張のあまり
お辞儀もピアノも超スピード ^^;
でも上手だったよ かえるの歌
と何度も褒めておきました
最後まで手を挙げなかった10人ほど
先生に順番に名前を呼ばれ
無事発表終了
ドックンドックン
小さな胸から聞こえてきそうでした





未分類 コメント(0) トラックバック(-)
 ホーム 
